出会わないと言うルートを選択

b0002224_20480506.jpg
そしたら私、今幸せだったろうに

高校時代の友人に自己肯定感が低いと指摘されたことがある。最近もっと酷くなってきた。正確には3年程前のちょっとした出来事から。
魚の骨が喉に刺さったままのような小さな傷がずっと私を苛める。まぁ原因はそれだけではないと思う。色々重なりすぎた。悪いことが。
もうどうすることも出来ないしどうにかしたいとも思ってないけどただ私はあの時感じた悲しみと怒りをまだ消化できてない。
失敗したなと思う。あの時きちんと話をするべきだったんだ。でもあの時の私は現実と向き合うのが怖くて蓋をしちゃった。

b0002224_20475516.jpg

生来のネガティブ思考から漠然とした不安を常に抱えてるけど、食欲もあるしよく眠れるし仕事だって順調だ。
でもスイッチが入ると不安で不安で泣きたくなる。自死を考えたことなんてほぼ無い。
眠りにつく前にこのまま目覚めなければよいなと思う事はたまにある。

こんな程度の物医者に診てもらえばスッキリ晴れやかになれるんだろうか?処方箋で楽になれるんだろうか?

ネガティブでしつこい性格のせいでこうなってるだけだから意味がない気がして病院にはいってない。
でもできる事なら楽しい事だけを考えてふわっと気楽に生きていたいよね。

[PR]
by poporuru | 2016-10-15 19:30 | Comments(0)