人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街森日記:こんにちはスノーマン

玄関をあけるとそこは雪国だった。
なんてリアルで言ってみたい関東人なのですが
昭和の時代は東京も1年に数回ドカ雪が降って、JRや京急が止まりまくったものです。
s49年度の人らは高校受験はことごとく大雪に見舞われてたり。
願書提出から合格発表まで雪で転ばないように必死だったのは
懐かしい思い出さってそんなのはどうでもよくって!


街森日記:こんにちはスノーマン_b0002224_11374834.jpg


わーいわーい、雪が積もったよー!

雪が積もると雪だるまが作れるんだって!ウヒョー!!
DSではGW頃からおい森を始めて、秋にはもう飽きていたので
実際に雪球を転がして雪だるま作成なんてした事がないアタシ。




子供らに何度お願いしたところで直ることは無いので言うことすら諦めた
村内でのダッシュ。ダッシュしまくって芝が剥げて、そりゃもうひどい有様。
芝があるところしか雪が積もらないという話を聞いていたので
積雪光景を想像してはガクブルだったお母さん。

街森日記:こんにちはスノーマン_b0002224_11401652.jpg


案の定、雪が積もってる場所が少ないので
雪だるま作成用の雪だまを転がすのも注意が必要。
ちょん、ちょんと押していくとコロコロ・・・・と進んでいくので
雪が残ってる部分を選んで慎重に進んでいく。

とにかく花畑にしてる住人の家の裏まで押していこう。
そこなら雪が多いしね!がんばれがんばれって思ってたら

街森日記:こんにちはスノーマン_b0002224_11433743.jpg

池があることをすっかり失念してボチャン。。

思わずリアルで「アッー!!!」とか叫んでしまったわ・・・
シーラカンスやマグロをバラしちゃった時だって叫びたいの堪えてたのにッ


それでもめげずにもうひとつの雪球をなんとか目的地まで運び
街森日記:こんにちはスノーマン_b0002224_11461538.jpg

えっちらおっちら転がして
街森日記:こんにちはスノーマン_b0002224_11462588.jpg

だいぶ大きくなったかな

雪球大きくなっていくにつれて、転がしている!という手ごたえが出てきて楽しい。
池に落としちゃった分の雪球を別の場所から仕入れて2つともコロコロコロ
このぐらいかな?もうちょっとかな?そんな事を考えながら
どうにか雪だるまを完成させることが出来ましたー。ワーイ
街森日記:こんにちはスノーマン_b0002224_11473654.jpg

でもどうやらスノーマン的にこのサイズは本意じゃないみたい。
うーん、もうちょっと大きいのが良いのかな?
明日またがんばろう!

ところでこのスノーマン。語尾がダスがなんて・・・もしかして・・・スロさん・・・?
by poporuru | 2008-12-11 11:51 | どうぶつの森

独り言


by やすお
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31