人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街森日記:四月馬鹿

チョット前の開花情報通り、4月になった途端に桜で色づくひるネコ村です。
街森日記:四月馬鹿_b0002224_14504280.jpg

この日のために作ってた並木道・・・あぁ惜しい・・・!いろんな意味で惜しいっ・・・
この後普通の木々もちゃんと桜色になるんだろうか・・・

さてと4月1日はエイプリルフール。
エイプリルフール(April Fool's Day)とは4月1日の午前中に人をからかう実害のない嘘を容認する風習。四月馬鹿、万愚節、四月の魚などとも呼ばれる。日本の伝統では4月1日は日頃の不義理を詫びる日とされていた。


街森日記:四月馬鹿_b0002224_14554577.jpg
街森日記:四月馬鹿_b0002224_14542626.jpg
街森日記:四月馬鹿_b0002224_14543240.jpg

いやいや大家族を養う為に出稼ぎに来てるといわれても信じちゃいますけど?!
と言う感じでどうやら住人もウソを言ってくれるみたい。


街森日記:四月馬鹿_b0002224_1456413.jpg


ちなみに、ホッケーのはウソじゃなく本当。いつの間にか娘が
ジーニョを引き止めてしまっていて、ホッケーにフラグが移ってしまったのだ。


そしてこの手のイベントにはお馴染みの村長さん。やあやあ久しぶり
街森日記:四月馬鹿_b0002224_14505355.jpg
街森日記:四月馬鹿_b0002224_14522720.jpg

・・・なんつーか、やっぱ、大人って汚いよね。


慣わしにのっとって住人達も午後はウソ言わなくなっちゃうのかな?
ウソ会話してくれたのゴンちゃんしかいなかったよぅー。


人気ブログランキングへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックしていただけるとマンモスうれぴぃ

by poporuru | 2009-04-01 15:01 | どうぶつの森

独り言


by やすお
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31